利用しているレンタルサーバー

サイト運営

長い間、某S社のアカウントを持っていて、非公開でちょこちょこといじって遊んでいました。しかし、この度公開サイトを新設するにあたり、他社のレンタルサーバーも検討してみようということに。すると、某S社では500番台のエラー(サーバーがビジー)が頻発するという記事が多く見つかりました。

今後、ブログ以外にもサイトを公開したいので、やはりバックボーンのしっかりした所を選ぼうと思い、比較サイトをいくつも見て、最終的にエックスサーバーに決めました。結果は、大変満足しています。電話でのサポートはまだ受けたことはありませんが、メールの問い合わせには、土日でもわりとすぐに返答があります。コントロールパネルも非常に充実しています。サブドメインも使えます。

逆に言うと、初めての方にはちょっと機能過多で、わかりにくいかもしれません。そういった方や、アクセス数をあまり気にしない方、安く済ませたい方には、某S社でも十分かもしれません。

ちなみにドメイン(junax.jp)は昔、お名前.comで取得した物を移行させました。設定も簡単、エックスサーバーはマニュアルやFAQも充実しているので安心です!



« »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

« »